Sat, Mar 12

  • 23:06  明日の栃木行きは中止しておきます。。。?
  • 22:57  福島第一原発、格納容器に破損なし
  • 22:56  現在、福島第一原発の1号機では、燃料棒を冷却水に冠水させるため、海水も用いて原子炉に水を入れる作業を行っています。 政府は、福島第一原発の半径20キロと第二原発の半径10キロ圏内から避難するよう指示しています。(12日21:08)以上、4ツイート、TBSニュースからの引用でした。
  • 22:56  また、爆発が起きる前の午後3時29分に、福島第一原発の敷地の山側の境界で、1時間あたり1015マイクロシーベルト放射線量が計測されましたが、その後、午後6時50分には70.5マイクロシーベルトまで数値が下がっているため、敷地内の放射線量は爆発後に減っていると説明しています。
  • 22:55  この爆発は原子炉を覆っている鋼鉄製の格納容器と建屋の間で起きたもので、炉心にある冷却水が減ったために生じた水蒸気が水素に変わり、酸素と混じったのが原因とみられます。原子炉を覆っている格納容器には破損はないということです。
  • 22:55  政府や東京電力などの発表によりますと、福島第一原発1号機で午後3時36分すぎに爆発が起き、原子炉を覆っているコンクリートの建屋の壁が崩壊したということです。
  • 22:48  笑う角に福来る!!!!!弟が仕事から帰ってきて、ホッとしました。ニュースを聞き、心配している私に「僕達ツイているから大丈夫だよ」と笑って話していたら、安心してきました。ニュースを見ているうちに、気づかないうちに、私も元気を失ってた・・・。いかん!!笑う角には福来る!!!
  • 22:39  RT @Tomorrow1002: @tsuda拡散希望】通常1500円で販売しているiphoneアプリ「家庭の医学」の無料配信を開始しました。怪我や病気の応急手当やの病気の見分け方など被災地でご利用いただける情報を掲載してます。拡散のご協力をお願いします。http: ...
  • 22:00  上着を着ているだけで、本当に暖房は要らないね。
  • 21:49  世界から日本へのメッセージの写真が・・・!http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901#prayforjapan
  • 21:37  RT @alukas_skyr: @SunnyPlaceOrg 情報信頼性の高いアカウント情報です。参考までに。http://twme.jp/tnav/00Sc
  • 17:25  RTするなら、その情報に自分でも責任を持て、か。確かに。不確定情報や、救援依頼、物資依頼などは基本的に拡散させず、よく確認して、自分自身が本当に必要と思ったことを発信するようにします。
  • 16:58  RT @sorasora314: @nhk_hensei RT @anemone204: マスコミ関係の方へ。いま必要なのはこの災害がどれだけ悲惨かを伝える情報じゃありません。どこで炊き出しが行われているか、避難所はどこか、という情報です。仙台のローカルだけでもいいです、 ...
  • 16:46  偽者ニュースや情報に振り回された自分が悪い(−−;本当にすみません。
  • 16:29  千葉県で有害な雨が降るとの転送メールがあったけれど、デマでした・・・。
  • 15:24  RT @hidemura_2009: ちなみにNHKの報道ヘリは、強力なブレ防止対策された超望遠レンズで、ほかの報道ヘリより高い高度から撮影出来る。高度が高い=騒音が少ない。コレは阪神の震災からの教訓で作られたシステム。
  • 15:23  カレーを作っています。普段と変わりません、しっかり食べます。力つけておきます。働ける人は、働くことで、買い物できる人は買い物するとこで、お金も動きます。食べれる人は食べて、寝られる人は寝て、日本の中で、動ける人は動いていることで、何かに役だつ。
  • 15:19  @uny747 そうなのですか。。。  [in reply to uny747]
  • 15:15  RT @JSDFtter: RT @yan011: …自衛隊員は特例を除いて、自分が被災者でも仕事を優先しなきゃならない。入隊時にそういう同意書がある。だから、自衛隊員見かけたら、ありがとう、お疲れさま、頑張ってって声かけてあげて。彼らは家族の安否も知らないで私たちを助け ...
  • 15:15  RT @nshibi: リツイートお願いします。 義援金詐欺が始まってます 今振り込んでも銀行が運営してないので、月曜日でも変わりません冷静になってください。
  • 14:43  RT @maekitam: まん万が一の予備知識、念のため【口を二重の濡れタオルで覆い、放射能を吸わないようにし、からだをできるだけ帽子や衣服でおおい、風向きと直角に避難する】 浜岡原発事故の想定だけど避難、身の守り方→http://bit.ly/aUKp8c
  • 14:43  普段の生活を心がけるけど、準備できるのなら、また同じことがあった時のために、準備をしておくことは必要だ思う。自分自身を守れてこそ、他への協力ができる。
  • 14:42  小田急電鉄には伝えてみた。寒いので暖房を切るのは難しいかもしれないとのこと。。。でも、意見をあげてみます、って。こんなときだけ、動く自分は、どうなのかな、って思うけど、、、こんな時にこそ。
  • 14:37  災害時マニュアル | http://sunny-akiyuki.sblo.jp/article/43805849.html
  • 14:36  都内の電車の中の電気を消したり、暖房を消したりはできないのかな?かなりの節電になると思う。
  • 14:34  RT @naao705: いま、うちの目の前のマクドナルドに、ムダに回っているMマークの電力を抑えるよう、電話してみたら、すぐに対応するって!外灯周りも止めると。みなさんも、近所の気になる店があったら、言ってみよう!みんなで少しずつ、協力しよう!
  • 14:26  お水の入ったペットボトルを袋に入れて、花壇に埋めてみました。
  • 14:21  災害時マニュアル | http://sunny-yui.sblo.jp/article/43805769.html
  • 14:20  家に着いてから。 | http://sunny-yui.sblo.jp/article/43805763.html
  • 13:41  自宅着きました、家の中の様子は何も変わらず。昨日はおかげさまで友人宅にお世話になって、睡眠もとれたので、今日は出来るだけ地震の際の準備や、知識をつけて、また何かあった時、自分や周りを守れるようにしたいです。
  • 13:38  ちなみに被災地の特産物を買うことも、募金になると思うのですが、いかがでしょう。
  • 13:37  とにかく食料品や電池など買い込みました。一応、ご近所の分も多めに買いました。また今日、地震が起きて、我が家が無事だった場合は、食料はあります。
  • 13:15  赤羽を埼京線で出て、新宿から小田急線に乗って、スムーズに神奈川に帰ってこれました。線路のところどころに、レール等の点検の方が立っていました。
  • 13:04  RT @uzmitz: 【RT願:急募】栃木県内の方で、Ustできる人いませんか?津波の被害がないため栃木県内の罹災状況が圧倒的に不足しています。とちぎテレビが人手不足で対応できないということで、放送再配信の許可は取りました。県外から情報を集約整理したいと思っています。 ...
  • 12:51  RT @nhk_HORIJUN: 【東京電力から節電のお願い】東京電力地震津波の影響で原発などの運転を停止し、今後首都圏を中心に停電が起きる恐れがあるとして、企業などの大口の利用者のほか家庭でも電気の利用をできるだけ控えるよう呼びかけ。現状だと夕方に供給能力をこえ首都 ...
  • 12:47  節電は必要だけれども、ろうそくは最終手段であって、懐中電灯が買えるなら、懐中電灯を使いましょう。余震もありますし、ろうそくは火事になりかねません。
  • 12:44  RT @gorige: 【拡散希望】政府よりの依頼で有志のトラックドライバーの方が全国各地より被災地へ向けて救援物資を運ばれています。高速、一般道ではトラックに道を譲って下さい。一人でも多くの命の為にお願いします! #Japan #nhk #Tokyo #jishin ...
  • 12:42  RT @ka_zu_yo: 【緊急拡散】名古屋アレルギー支援ネットより。地震で被災されたアレルギーっ子でアレルギー用ミルクやアルファ化米がなくてお困りのかたはご連絡ください。0524855208もしくはinfo@alle-net.com 名古屋から備蓄を送ります。食物アレ ...
  • 12:40  小田急も動いてる。とにかく神奈川の家に帰る。明日は早朝から栃木に帰る予定 だったけど、余震などまだあるかもしれないね。あまり遠出はしない方がいいと聞いてるから、今夜、親と相談だ。。。
  • 12:11  今、赤羽から埼京線に乗りました。助かります。でも、昼間ぐらい、電車の中の電気、消してもらってもいいです。少しでも、必要な場所に電気を回してください。
  • 12:09  RT @talkyuki: 拡散お願い! 発電所が止まってます。栃木に電気来ません。病院で非常用発電機に張り付いてます。ICUへの電気とめたらアウト。首都圏のかた、電気使用を最低限にお願いします。命かかってます。話広めて下さいお願いします”
  • 09:01  今、聴いている情報では、暖房器具はなるべく切り、節電を。遠出はしない様に。麦、餅、赤飯、レトルト食品、ホッカイロ、ろうそく、ライター、タオル、ビニール、懐中電灯、電池、携帯ラジオ。余震に気をつけて。
  • 08:56  ありがとう、私は地震時池袋に居ましたが夕方から歩き20時には赤羽の友人宅に落ち着きました。神奈川の自宅は停電のみで問題なく、栃木の実家や、福島・白河のいとこの家は、建物はわからないけれど、全員、怪我はなく無事です。

Powered by twtr2src